お椀

ずっと使っていたお椀にひびが入ってしまいました。

多分、100円ショップで買ったものだと思うのですが、

少し大きめで使い勝手がよく、ずっと使っていました。

テレビドラマで同じのが使われているのを見たことがあり嬉しくなったのを覚えています。

そのドラマを検索してみたら15年前。

ということは、このお椀は15年以上使っているということに。

たしかに普段使っているものは壊れない限りはそのまま使っていますからねぇ。

家電とか何かのタイミングで買い換えると、

すごく便利になっていて驚くことがよくあります。

夕方、出かけたときに100円ショップに寄ってみましたが、

残念ながら同じものはありませんでした。

まだ行っていないチェーン店があるので、

そこで確認してなかったら、別のタイプのを買おうと思います。