マスク

午後、食事に出かけました。

ちょっと雨がポツリと来ていたので、

これはあまり長くは歩けないかなと思いながら、

食事を終えて、マスクをしようとしたら、

片側のゴムが本体から外れてしまいました。

今日おろしたばかりの新品だというのに。

バッグに入っていると思っていた予備はありませんでした。

しょうがないので、マスクを口で押さえながら、

すぐに家に帰りました。

構造的に今回とは反対の面をつけるようにすれば多少は外れにくいかも。

とはいえ、この程度で剥がれてしまう接着面だと耐久性が心配です。

まあ、注意しつつ使うのと予備を持っておくくらいしか対策は無いかな。

使い終わったらもっと耐久性のありそうなのを買うことにします。