岩のりの佃煮

ふるさと納税の返礼品が届きました。

今回は佃煮のセットを選んでみました。

昔食べた岩のりの佃煮がかなり美味しかったので、

また食べたいと思っても、残念ながら、どんな商品だったかは覚えておらず。

それ以来、いろいろと買ってみたのですが、なかなか近いものに出会えず。

今回の佃煮セットに岩のりも含まれていたので、

好みの味か期待していました。

さっそくご飯を炊いて食べてみたところ、

以前食べたものと同じ傾向で、久しぶりに美味しい岩のりの佃煮でした。

これならば、食べきったらお取り寄せで買っても良いかもと思い、

返礼品の提供元のホームページを見てみました。

しかし、佃煮はありませんでした。残念。

こうなったら、近くのスーパーや通販でいろいろ試していくのもありかもしれません。