朝の時間と睡眠時間の工夫

朝、普段よりも早い時間に目が覚めました。

普段なら二度寝してしまうところですが、

今日はそのまま起きて、メールのチェックをしたり、

ゲームをプレイしたりしました。

けっこういろいろやって一区切りついたところ、まだ午前中でした。

早起きは思った以上に時間が取れると実感しました。

まあ、その分、夕食後の眠気はかなり強めとなりました。

結局、1時間ほど、うたた寝しました。

そういえば、ちょっと前に聞いた講演で、睡眠を1日に数回に分けて行っているという話を聞きました。

自分も1回試してみるのもありかもしれません。

とはいえ、フリーランスではなく会社に所属してテレワークなので、

なかなかそう簡単には行かないでしょうが。