住民税

住民税の通知が来ました。

会社の給料から引かれているはずなのになと思いながらも、

通知書を見たら、給料以外の収入があるので、さらに追加で支払う必要があるとのこと。

まあ、そうだよねと思いながらも、けっこうな額になるなぁと。

そこで気がついたのですが、もっとふるさと納税していれば、

もう少し減らせることが出来たのにと。

もっと積極的にふるさと納税を使っていこうと思います。

支払いはPayPayで出来るとのことだったので、4枚の通知書を順番に支払っていきました。

ところが4枚目でエラーに。1日で振り込める額の限度を超えていました。

ということで24時間待たないといけません。

忘れずに手続きするようにしないと。