ラーメン屋とパン屋

タウン誌に載っていた近くのラーメン屋とパン屋に行ってきました。
ラーメン屋は以前から知っていたのですが、
パン屋は普段そこを通るときには会社からの帰り道のことが多く、
店のシャッターが閉まっているので今までまったく気が付きませんでした。


ラーメンは鶏ガラと豚骨、魚介のスープ。麺は普通のちぢれ麺。
最近こってり系を食べることが多かったので、ものすごくあっさりに感じました。
一緒に餃子も食べたのですが、大きくて個数も多く、そして安い。
ラーメンは普通でしたが、餃子は当たりでした。
他の種類のラーメンもあったので、また行ってみようかと。


パン屋はものすごくこじんまりとしていて、ログハウス風の内装でおしゃれな感じ。
自家製のジャムがあったりして、いい雰囲気の店です。
しかし、狭いためなのかパンの種類があまり多くありません。
私はパン屋でクロワッサンとエピ(ベーコンが入ったフランスパン)を買うことが多いです。
クロワッサンはちょっとこげ気味でいまいち。
エピはベーコンのブラックペッパーが効いていておいしかったです。


意外と近くにいろんな店があることが分かったので、
これからはもっといろんな店を利用して開拓してみるつもり。