SuicaとPASMO

通勤定期が切れたので新しく買ってきました。
JRと地下鉄を利用しており、Suicaと普通の定期の2枚持っていました。
今度始まるPASMOにすれば、両方とも定期を定期入れから出さずに、
タッチするだけで改札が通れるようになります。
さっそくPASMOで定期を購入しようとしたのですが、
サービス開始は18日からで、まだ購入できませんでした。
しょうがないので普通の連絡定期を買い、18日に変更することにしました。
あと10日の辛抱です。


しかし、ちょっと困ったことが一つ。
Suicaにはまだチャージしたお金が少し残っています。
以前、定期ではないSuicaを返却しようとしたとき、
チャージ金額が残っていたのですが、それを現金に取り出すのは有料だったので、
使い切ってから返却しました。
今のSuicaは普通の店でも使ったので、残金が半端な129円。
うまく129円の買い物をしなくてはなりません。
切符は10円単位だし、店舗では足りない分を現金で払うことは出来ません。
チャージは1000円単位。
使い切るのはかなり大変な気がしてきました。