いろいろと

クレジットカードの情報が変わっていたという件を通販会社にメールで問い合わせてみました。
でも結局テンプレートのようなメールが返ってきただけで、原因は分からず。
ちょっとすっきりしませんが、とりあえずは今度の明細待ち。


Suicaの半端な残高をどうしようかと思っていましたが、
たまに買いに行くパン屋で、足りない分を現金で払うことが出来ました。
これで残高が0円となったので、無事返却することが出来ます。


Suicaの残高を確認するためにカードリーダーを使ったとき、
ついでにEdyの残高もチェックし、さらにEdyギフトも確認してみたら、10円のEdyギフトがありました。
ネットショッピングのキャッシュバックだったのですが、そんなのがあったことを知りませんでした。
たまたまカードリーダーでアクセスしたので気が付きましたが、
Edyギフトがあることをメールで知らせてくれるわけでもないので、気が付かないままだったかもしれません。
たぶん、気が付かないまま人も多いでしょうから、消えていった金額はけっこうな量になっているのではないでしょうか。


仕事であまりの自分の能力の無さに落ち込む。
自分より後にシステムにさわり始めた人があっという間に理解し使いこなしている。
今後のプログラムの方針の会話で内容についていけない自分がいる。
うーむ、ちょいとネガティブ状態。