お菓子の食べすぎ

ちょっと前から会社で、チームのブース内にお菓子の箱があり、
そこにあるお菓子は自由に食べてよく、
少なくなってきたら、誰かが新たに追加するようになっています。
特にルールを決めたわけではないのですが、自然とそんな感じになりました。
で、大抵お菓子はチョコ系のもので、頭を使うから糖分取らないとと、
ちょくちょく食べていたら案の定、少し太ってしまいました。
ということで、今週からダイエットと節約をかねて、夕飯を食べないという生活にしてみました。
夕飯を食べない代わりに朝と昼はしっかり食べます。
さすがに夜中になるとお腹が空いてきますが、思ったよりも平気です。
もう少し続けてみて、自分にとっていい生活スタイルを見つけるつもりです。