本の購入場所

最近、いろんなブログを見ることが増え、
そこで紹介されていて気になった本はその場でAmazonウィッシュリストに追加して、
後で購入するということが多くなってきました。
大抵はその日か次の日に本屋でその本を購入するということが多いのですが、
店では見つからないということが結構あります。
Amazonウィッシュリストを追加しているのですから、
そのままそこで買ってしまえば良いのですけど、
宅配便を受け取る手間があるのがちょっと。
本屋ですぐに見つかればいいんですけど、なかなか目的の本がどこにあるのか分かりづらいです。
もちろん、本屋もネットショップもそれぞれ良さがあります。
でももうちょっと本屋にも頑張って欲しいなと。