アパート更新

これで4回目の更新。つまりもう8年間住んでいるわけで。
割と気に入っているし、荷物が多くて引っ越す気になれないというのもあります。
引っ越さないと荷物が減らないというのもありますけど。
ちょっと通勤に時間がかかるのが難点ですが、
その通勤時間も貴重な読書の時間となっているので、まあいいでしょう。


今回、更新の手続きでびっくりしたのが、保険関連。
火災保険に毎回入っているのですが、今回は非常に詳しい説明を受けました。
さらに確認したという項目も細かくチェック。
不動産屋さんも言っていましたが、保険関連は非常にうるさくなったそうです。
最近、未払いとかの問題もありましたしねぇ。


あと2年はこのアパート。
次に引っ越すかどうかはわかりませんが、すこしずつでも荷物を減らしていかないと。