食事処での不運

昨日、牛丼屋に行きましたが、
忙しかったからなのか、店員に気づかれず。
テーブルにある呼び出しボタンを押しても、
自分の直前に押された別の人の呼び出しに対応したためか
自分の呼び出しは気づかれず。
そして、自分より後に来た人に注文を取りにいっていたので、
なんか食事する気が失せてしまい、注文せずにそのまま店を出ました。


その後、入ったラーメン屋では、
注文したトッピングが付いていませんでした。
危うく食べる前に気付いたので持ってきてもらえました。


で、今日は別の牛丼屋に行ってきました。
こちらでは店に入った時点で気付いてくれました。
で、注文はできたのですが、なかなか商品が来ません。
どうやら持ち帰りの注文がたくさんあったらしく、
非常に手間取っていたようです。
でも、とくに急いでもいなかったし、
店員さんが丁寧に謝ってくれたので、
不思議といらつくことはありませんでした。


なんとなく食事処でついていないこのごろでした。