モンスターハンター3(トライ)

モンスターハンター3(トライ)(通常版) 特典 モンスターヘッドフィギュア付き - Wii
モンスターハンターシリーズ、据え置き機の最新作。
今までのPS2からWiiへと機種が変わりましたが、まあ、普通にモンスターハンターでした。
グラフィックもちょっとだけ奇麗になったかなというくらいで、
あんまり変わった印象はありません。
これが最初の発表通りPS3で出てたらどうなっていたのでしょう。
ゲームとしてはモンスターやマップが一新されたくらいで、
プレイ感覚は今までと変わりありません。
唯一、水中での戦闘がありますが、操作しにくく、距離もとりにくくて
ストレスがたまるだけでした。
Wiiリモコンを使った操作もやりくくて、
結局すぐにクラシックコントローラに切り替えました。
ゲーム自体は十分面白いのですが、
Wiiでなくてはならなかったのか疑問です。