ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版

クラブニンテンドーでのプラチナ会員の特典のゲーム&ウォッチの復刻版が届きました。
社長が訊く「ゲーム&ウオッチ」
さっそく持ってみて感じたのは懐かしいという思いと、
あれ?こんなに小さかったかなという印象でした。
自分が小学生のころのおもちゃですから、やはり手が小さかったのでしょう。
実際にこのボールをプレイしたかどうかは覚えていません。
ドンキーコングなどもう少し後のは覚えています。
それにこのころは任天堂だけでなく、いろんな玩具メーカーからいろいろ出てました。
ゲーム自体は非常にシンプルなもので、今では自分でもPCで作れると思います。
仕事場に持っていって見てもらったところ、
懐かしいという人と、初めて見たという人など、それぞれ。
ゲーム&ウォッチが出た当時はまだ生まれていないという人もいて、
そんな人と一緒に仕事をしている不思議と、
自分も歳を取ったなぁと痛感させられました。