とある飛空士への恋歌3

とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)
シリーズ最新刊。
去年出たのを買って積んであったのをやっと読みました。


以下、内容に触れます。


前半は学園生活の話中心で、甘ったるい話。
ギャグもかなり入っており、アニメならデフォルメキャラが活躍する感じ。
ちょっとやりすぎな感じだなあと感じていました。
でも、ということは後半は…。
と思いながら読み進めていたら、案の定、戦闘シーンでかなりシリアスになります。
戦闘で仲間がどんどん死んでいきます。
そしてこの戦闘シーンがかなり熱い。
照明弾のくだりでは、電車の中で読みながら泣きそうになってしまいました。
そして、ラストではとある飛空士への追憶とのつながりを感じさせるシーンが。
もういいところで終わっているので非常に続きが気になります。