カナクのキセキ1,2

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫) カナクのキセキ2 (富士見ファンタジア文庫)
1巻はつい先日読み終わっていたのですが、
今日2巻が出たので買って通勤中に読み終わりました。
表と裏の二つのストーリーが交互に展開していくのが面白いです。
もちろん、まったく違う話ではなくリンクした内容です。
1巻は最初のほうから、ほとんどネタが分かってしまいました。
でもそれをどう展開していくのかなと楽しみながら読みました。
1巻単体だけで完結でも綺麗にまとまっていました。
ここまでまとまっていると2巻はどうするのかなと思いましたが、
読んでみて、なるほどこう来たかという感じです。
続きが楽しみになりました。
ただちょっと気になる点が。
2巻の後半でいきなり知らない固有名詞が出てきました。
一応、パラパラと前の方を読みなおしてみましたが見つかりません。
見逃してしまったのか、それとも今後の伏線なのか、どちらなのでしょう。