コンソメ煮

玉ねぎとじゃがいもがあったので、
コンソメスープにしようと
鍋でコンソメの素とともに煮はじめました。
しばらくしてチェックしてみたら、
まだ玉ねぎが固いままだったので、
鍋から目をはなして別の作業に。
またしばらくして、もういいかなと
鍋を見てみたらほとんどスープが無くなっていました。
今回はちょっとスープを少なめにしていたのですが、
まさかほとんどなくなってしまうとは。
ちょっと焦げっぽくなっているところもありましたが、
焦げる寸前でよかったです。
味の方はただのコンソメ煮で問題なく食べることができました。
次回からは多めにスープを入れることと、
こまめに鍋を確認することにします。