新しい勤務地

今日から新しいビルで勤務となりました。
通勤時間は前とあまり変わりありませんが、
電車の乗換がなく1本で行けるので非常に楽です。
帰宅時には座れることが多そうなので、
本を読んだりゲームをしたりいろいろ出来ます。
場合によってはモバイルノートでプログラミングしてもいいかも。
ただ、駅から会社のビルまでちょっと距離があるので、
これから暑くなる季節には辛そうです。
昼食は社員食堂で取りました。
ついに初めて勤務しているビルに社員食堂が入りました。
これはかなり便利です。
さらに1階にはコンビニもあり、
深夜でなければビルを出ること無く買い物できます。
仕事場はパーティションが非常に低くなり、
かなり開放感があります。
でも、ひとり分のスペースが小さいため、
あまり物が置けません。
今までのように大量の技術書を置くわけにはいきません。
なので厳選して持っていくしかありません。
まだ初日でいろいろと慣れていませんが、
慣れてくれば割と快適に過ごせそうです。