Xbox 360 320GB Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション

新しいXBOX360ハードを購入。
HDMI接続できるXBOX360が欲しいと思っていたときに
Kinectでプレイするスターウォーズのゲームが
同梱されたバージョンが発売されたので購入。
本体はR2-D2カラーでコントローラーはC3POカラーとなっています。
電源を入れたときやトレイの開閉時にR2-D2の音がするのでテンションがあがります。
Kinectは狭い部屋なので、ちょっと厳しい感じ。
プレイすることは出来ましたが、ときどき認識に失敗することがあります。
メニューの操作が手のジェスチャーや音声入力でできるので、
ちょっと未来を感じます。
でも面倒なので結局コントローラーを使っていますけど。
スターウォーズのゲーム自体はまあ、体感アトラクションのような感じ。
アナログ入力の体感ゲームでは正確な入力を要求することはできませんから、
どうしても大雑把な感じになってしまうのは仕方ありません。


いままではテレビとの接続端子がWiiと共用しており、
切替器を使っていたので、面倒でした。
これからはテレビの入力切替のみで良いので、楽になります。
これでプレイが止まってしまっているゲームも進められるでしょう。