いろいろ用事を済ませる

朝から、いまいち腹の調子が良くなかったので、
会社を休みました。
午後にはだいぶ落ち着いてきたので、
買い物と食事に出かけました。


まずはコンタクトレンズを買いに。
前回の検診から1年以上経っているということで、検診がありました。
眼圧等を測定しましたが、ついこの間人間ドックでやったばかりでした。


次は読んだ本を古本屋に持っていったところ、
半分は古すぎて買取できないとのこと。
でも、その本をそのままブックオフに持っていったら、
すぐに買い取ってくれました。
ブックオフは本の種類と状態だけで価格を決めるからでしょう。
本を売るのは高く買い取ってもらうのが目的ではなく、
部屋を整理するために捨てる代わりなので、
次からは最初からブックオフに持って行こうと思います。


食事はたまに行くラーメン屋へ。
入ってみていつもの店長がいないなと思いながら、
メニューを見たら、本日限定のメニューとなってました。
もしかすると弟子とか別の人に任せてある日なのかもしれません。
ちょっと不安になりましたが、ラーメン自体は普通でした。


とりあえず、いろいろと用事を済ませることが出来た良い休日でした。