宝くじを求めて

雑誌の占いコーナーで、北東の方角に宝くじを買いに行くと良いというのを見てしまい、
せっかくなのでやってみました。
ついでにカメラをぶら下げて、いろいろと撮りながら歩いてみました。
まず、家を出てから北東の方角へ向いましたが、
住宅地ばかりで宝くじ売り場がありそうなところさえ見当たりません。
あらかじめ地図を見ていて嫌な予感はしていたのですが、
ここまで何も無いとは思いませんでした。
途中公園や神社などに寄ったりして、
もはや普通の散歩になっていました。
今までならiPhoneの地図を使っていろいろ検索しながら歩くのでしょうが、
今の地図アプリはひどい出来でまったく役に立ちませんでした。
結局、うろうろと北東方面に2時間ほど歩いて
スーパー、本屋や電気屋が集まっているショッピングセンターのようなところで、
宝くじ売り場を見つけました。
もうそろそろ諦めるしか無いかなと思っていたところだったので、ほっとしました。
しかし、よく見ると売り場の窓口にはシャッターが閉まっており営業していませんでした。
ただの昼休憩でありますようにと祈りながら近付いていくと、
店員さんがシャッターを開けて準備し始めたので再びほっとしました。
で、無事購入して、今度は戻らなくてはなりません。
すでに夕方に近い時間でしたので、このまま会社を休みにしたいところでしたが、
夜にミーティングが入っていたので、休むわけにはいきません。
結局、いつもの最寄り駅に着いたのは家を出てから3時間半後。
全部で8.8kmほど歩きました。さすがにちょっと足が痛くなりました。
疲れましたが、最近ちょっと精神的にまいっているような状態だったので、
いい気分転換になりました。
歩いているときに面白そうな場所もいくつか見つけたので、
また休日にでも遊びに行ってみようと思います。