電車遅延

帰宅しようと駅まで行ったら、信号機トラブルで電車が止まっていました。
復旧の見込みがたっていないが、東京駅からは動いているということだったので、
別の路線を使って東京駅まで行きました。
そこでしばらく待っていると電車が来ましたが、
結局、元の駅から来たもので、
自分が移動している間に復旧したようでした。
元の駅でしばらく待っていれば、
座ったまま帰ることができたのに。
まあ、時間はそれほど変わらなかったし、
多少の運動にもなったのでよしとしましょう。
というよりも、電車の運行に左右されないほうが一番なんですけど。
となると会社に歩いていける距離のところに住む必要があるわけで。
さすがにそれはちょっと大変そうです。