10円

朝、ちょっとしんどかったので、会社を休みました。
昼過ぎには体調が戻ってきたので、
郵便局や買い物など休日にはしにくい用事を済ませました。
買い物をしたときに小銭を出そうと
財布から10円玉を取り出したつもりが、ゲーセンのメダルでした。
しばらくゲーセンでメダルゲームはしていませんし、
なにより10円玉と同じ色のメダルなんて初めて見ました。
どこかの買い物でのお釣りで受け取ってしまったとしか考えられません。
受け取ったときに気が付かなかった自分がいけないわけで。
きちんとお釣りを確認しないといけないという勉強代として10円と考えれば安いかも。
まあ、できれば電子マネーがもっといろんなところで使えるようになれば楽なんですけど。