メニュー気付かず

朝になっても腹の調子が良くなかったので会社を休みました。
昼ごろには調子が戻ってきたので、近くの牛丼屋へ飯を食べに行きました。
新しい商品を試してみようと思ったのですが、メニューには見当たらず。
とりあえず別の商品を注文して食べているときに、
斜め前の席にはその商品のメニューがあるのに気が付きました。
たまたま自分が座った席にのみメニューが無かったという。
見回してみれば壁にもメニューが掲示してありました。
注文する前にもっと確認してみるか、
店員さんに聞いてみるべきでした。
やっぱり調子が悪くて、普段よりも注意力が低下していたのでしょうか。
また次回こそは、そのメニューを頼んでみようと思います。