飲み会と電車停止

手伝っているイベントのメンバーで飲み会がありました。
打ち上げのようなもので場所は社食、
さらに経費が使えたということで無料。
ということで気楽に参加しました。
やはり普段よく話す同じチームの人たちとは
会話の内容も違うので、良い刺激になります。
まあ、聞く側ばかりで、自分からはあまり話題を提供できないのが辛いこともありますけど。


帰りの電車が途中で緊急停止しました。
さらに電車の明かりも消えてしまいました。
さすがにこれはちょっと不安になりました。
車両点検のために消灯したというアナウンスがあったので、
明かりが邪魔になるためなのでしょう。
とりあえず10分程度で動き出して良かったです。
とはいえ、やはりこういう不測の事態は疲れます。
これを避けるためには電車を使わなくていい場所に引っ越さないと。