手続き

郵便局で必要な手続きがあったので、
せっかくだから連休に繋げて今日を休みにして、
手続きに行ってきました。
時間がかかるかなと思ったら、待つこともなく、
さらに手続き自体も書類に必要な項目をちょっと書くだけで、
思ったよりも早く終わりました。
その後、見たかった展覧会に行こうと思いましたが、
調べてみたらすでに終わっていました。
では、コンタクトレンズがもうそろそろ無くなりそうなので、
買いに行こうと思ったら、火曜日は定休日でした。
なんともタイミングが悪かったです。
とりあえず、とある店のクーポン券があったので、
2つ駅隣まで行って昼飯にしました。
ちょっと買い物をして、ぶらぶらしようかなと思いましたが、
なんとなく雲行きが怪しい感じがしたので、そのまま帰宅。
夕方には強い雨が降ってきたので、早めに帰って正解でした。