緊急車両と食あたり

買い物に出かけて店に行く途中の交差点に、
緊急車両が多く止まっているのを見ました。
どうやら事故があったらしく、警察官が多くいて、
交通整理もやっていました。
そして、買い物帰りには、家の近くの大きな通りに
消防車が何台も止まっています。
消防隊員も多く見かけたので近くで火事があったのかもしれません。
と思いながら家まで行ったら、家の前にも消防車が止まっていました。
まさか自分のマンションで火事があったのかと焦りましたが、
まったくそのような雰囲気は無く。
隣のマンションの前にも止まっていたので、
止める場所がなくてこっちにも止めていたのかもしれません。


そして夜には吐き気と激しい腹痛が。
完全に食あたりです。
昨日の晩飯の残りが悪かったのか、
それとも買ってきた惣菜が良くなかったのか。
かなり体力を消耗しました。