腹の調子と英会話

まだいまいち腹の調子が良くありません。
結局、寝ても2,3時間おきに目が覚めてトイレに行く始末。
ここまでひどいのは久しぶりです。
運動も兼ねてちょっと遠くまで歩いて買い物に行こうと思っていましたが、
さすがにこの状態では無理なので、おとなしく家にいました。


夜にはいつものNHKラジオの英会話を聞きました。
ニコンポのラジオでは電波が入らず聞くことが出来ないので、
インターネットでの配信で聞いています。
こちらの配信では1週間遅れなので、今日が今年度の最終回でした。
そして今まで担当していた先生での放送もこれが最後でした。
この先生になってから10年経ったそうです。
つまり自分も10年以上聞いていることになるわけで。
それでも、英語は話せるようにはなりませんね。
やっぱり普段から使う機会がないと駄目なのでしょうね。