英語研修と長い会議

今日から英語の研修が始まりました。

前のプロジェクトで受けていた英語研修は先生が外国人で、

基本的に日本語はあまり使わず、英語メインだったので、かなりスパルタでした。

今回のは先生が日本人で、ほとんど日本語での解説だったので、前のより知識面としては向上しそうです。

まあ、今日はどんなレッスンをしていくかの解説がメインだったので、

今後はもっと厳しくなるかもしれませんけど。

 

午後には会社のPCの設定を確認するために出社。

夕方からの会議では雑談も含みながら、夜遅くまで会社にいました。

このメンバーだとついつい会議が長くなりがち。

でもいろいろ話せるので楽しいです。