誕生日に人間ドック

誕生日に人間ドックに行ってきました。
基本的に人間ドックは受診できる期間の最初の金曜日としているので、それが今回は誕生日でした。
今回は引っ越したということもあり、今まで受診していたのとは違うところにしてみました。
会社の近くということもあり、行くもの簡単です。
朝、目覚ましで目が覚めて、さて起きて準備しなくてはと思いながらも、
そのまま二度寝してしまい、ほんの少し寝てしまったと思ったら、
すでに1時間半経っており、出かける予定の時刻となっていました。
慌てて準備して家を出ました。ほとんどの準備を昨日の夜にしておいて良かったです。
新しいところでシステムに慣れていなくてちょっとトラブルもありましたが、
無事、受診することが出来ました。
そして、ここだと診察の最後に、今日の結果を聞くことが出来て参考になりました。
まあ、脂肪肝とメタボ予備軍ということでなんとかしないといけないわけですが。
で、午前中には終わりましたが、もちろん、バリウムのおかげで、
夜まで仕事にならないわけで、今日は会社を休み。
ずっと家でのんびり過ごしました。まあ、トイレへの往復でしたけど。