ネットワーク不調

朝、アレクサに指示して明かりを付けようとしたら、

ネットワークエラーとなっていました。

起きてスマホを見てみてもインターネットに繋がりません。

PS4でも繋がらないのでWiFiだけでなく、その先が問題のようです。

サポートに問い合わせてみたら、マンションの共用部分の機器の故障でした。

そして修理まで金曜日までかかるとのこと。

しょうがないので、ネットワークがつながらないと仕事になりませんので休みを取ることにしました。

しかし、今日テレビ会議の予定が入っていました。

なぜよりにもよって不具合発生が今日という。

とりあえずスマホテザリングを使ってテレビ会議にだけは参加できました。

とはいえ途中音声が途切れたり、映像が見にくかったりと、少し大変でした。

パケット量はいまのところは大丈夫のようです。

またあしたもテレビ会議があるので大丈夫かなと。

やっぱり、ネットワークがつながらないといろいろと不便です。