ガスメーター不具合?

午後、食べ終わった昼飯の空き容器を洗おうとして、

台所でお湯を出そうとしたら、給湯器のリモコンからブザー音が。

そして見たことのない表示になっていました。

これはエラーっぽいなと。

再び、お湯を出そうとしましたが、給湯のお湯のランプがつかず、お湯が出ません。

とりあえず、外のガスメーターのところに行きましたが、

エラーっぽい表示はありませんでした。

でも、リセットの仕方という説明が書かれていたので、そのとおりに操作してみました。

しかし、説明のとおりに画面は切り替わりませんでした。

家の中で、こんどはお風呂のほうを試しましたが、やはりこちらも駄目。

ということで、管理会社の方に連絡しました。

確認して折返し電話するということだったので、ちょっと待ち。

再び電話が来たので、話しながらお湯が出るか確認してみたら、

出るようになっていました。

リセットが効いたのか、管理会社の方で何らかの手続をしたのかわかりませんが、

とりあえず、一安心。

 

そして仕事の方では条件のよく分からないバグを調べていて、

深夜というか日付が変わるまで、作業してしまいました。

そして結局、まだ原因は分からないという。

他にもタスクがあるというのに。

ゴールデンウィークは、緊急事態宣言も出たことですし、家で仕事かなぁ。