ポテトサラダ

じゃがいもがけっこうあったので、ポテトサラダを作ってみました。

前回作ったのはいつかほとんど覚えていないくらいです。

もしかすると学校の調理実習で作ったくらいかも。

と思いつつ、調理実習で作ったことあったかも曖昧なくらい。

ホットクックを使ってレシピ通りに人参と卵と一緒に茹でました。

しかし、卵が冷蔵庫から出してすぐは良くなかったのか、

1個は半熟で、ポテトサラダに入れるには無理でした。

あとは、潰してマヨネーズ、塩コショウと混ぜて出来上がり。

味はもう少しマヨネーズ多めでも良かったかなと。

決して難しい料理ではないけど、いろいろ面倒ですね。

買ったほうが楽というのは非常にわかります。