ポイントで買物

午後、イオンに買い物に出かけました。

年末でお客様感謝デーの日だったので、やっぱり混んでいました。

レジも混んでいるかなと思いましたが、時間帯が良かったのか、

ルフレジに並ばずに入ることができました。

帰宅後は、明日が年内のゴミの回収日だったのでごみ捨てをしました。

ちょっとジュースかな何か甘い飲み物を飲みたくなったので、そのまま買い物へ。

ちょうど有効期限が近いポイントがあったので、使うためにファミマへ。

ところがポイントを使って足りない分は現金でしか支払えないということでした。

ゴミ捨てにふらっと外に出ただけなので、財布を持ってきていませんでした。

ということで何も買わずに帰ってきました。