修理と不調

窓ガラスの修理がありました。

サッシの部分がこうなっているのかとなかなか興味深いものがありました。

修理が終わって、カーテンをしない状態で見ていると、汚れが気になってきました。

いつ掃除したのかもおぼえていないくらいです。

100円ショップに掃除道具を買いに出かけようと、準備して部屋の電気を消そうとしたら、

アレクサが反応しません。

またネットワークがつながらくなっていました。

サポートとチャットで話して、また、まずは外の工事になりました。

そして100円ショップで買い物していたところ、工事の日程に関する電話がありました。

イヤホンをしながら会話して、セルフレジまで行ったのですが、

会話しながら電子マネーアプリを使うというのは難しかったので、買うのを諦めました。

そして、次は晩飯の食材を買いにスーパーへ行ったのですが、

レジが混んでいたのでセルフレジを使い始めました。

ところが入れた商品の一つがセルフレジを使えない割引シールのものだったのを忘れてました。

再び、レジに並ぶのも面倒に感じてしまったので、会計を途中でやめて、商品を戻して、帰宅しました。

その後、複数のコンビニに寄りましたが、とくに食べたいと思うものもなく、結局、何も買わずに帰宅しました。

そして、夜には右肩がかなり痛くなりました。ソファを動かしたときに変に力が入ってしまったのかも。

なんとなくついていない感じの一日となりました。