トースターと投資と仕事

高級なトースターを買いました。

今までは電子レンジのグリル機能でやっていたので、

時間はかかるし、片面しか焼けなかっので、あまり満足していませんでした。

さっそくパン屋で買ってきたパンをいくつかと、

コンビニで買ったパンを焼いてみました。

リベイクするという機能があり、さくさくでアツアツの美味しいパンとなりました。

コンビニのパンも驚くくらいの美味しさに。

揚げ物もカラッと温め直すということが出来るというので、

しばらくパンとか揚げ物を食べることが増えそうです。

ただ、一点問題があって、設置場所に困っています。

冷蔵庫の上が一番良さそうですが、電源ケーブルがコンセントに届きません。

延長ケーブルとか買ってこないと。

さらに冷蔵庫の上に置いていた食材やキッチン用品などをどこに置くかというのも悩ましいです。

 

夜には相場が動いて投資関連で利益が出ました。

いままで仕込んでいたのがうまくいったという感じ。

ただ、あまりにうまくいきすぎて、ここから急落があるんじゃないかとちょっと怖い気もします。

これを書いている今、新規注文が立て続けに来たので、ちょっとビビりましたが。

こうなってくると仕事ってなんだろうなぁと考えてしまうこともあるわけで。

扶養家族もいないし、そこまでお金を使うような趣味もないので、仕事しなくても生活できそうだなと。

生活保護受けても、図書館で本さえ読めれば平気かもと思ってしまったり。

生きがいとなる趣味を見つけないといけないのでしょうねと、定年退職後みたいなことを思ってしまいました。