プリンス・オブ・ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ - PS3
PS3版をプレイ。
壁を走ったり、梁を使って遠くへジャンプしたりと、
道なき道を進んでいくゲームシステムは前と変わりません。
しかし、今回はいっしょに行くパートナーもいて、
ダイナミックなアクションもできるようになっています。
さらにこのパートナーのおかげで移動に失敗しても
すぐに直前からやり直すことができるようになっています。


で、びっくりしたのはゲームオーバーがありません。
たしかに進む道を見つけるまでは失敗の連続なので、
そのたびにゲームオーバーになっていてはまともにプレイできません。
でも、ゲームーオーバーがないので緊張感もほとんどなくなってしまいました。


グラフィックはリアルでもトゥーンシェードでもなく、
絵画調とでもいうのか独特の絵作りになっています。
ステージはいろんなバリエーションがあり、デザインも美しいです。


手ごたえが無くて少し物足りない感じがしましたが、
さすがに初代のような難易度では今では途中で挫折してしまいそうなので、
このくらいのほうがいいのかもしれません。
なんだかんだいって十分楽しむことができましたし。