かきふらい定食

ハムカツ定食が美味しかったお店で、カキフライ定食があったので食べてきました。
外に出してあるメニューには「かきふらい定食」と書かれていました。
ひらがなで書かれるとなにか違うものみたいです。
最初、店に入ったときは声をかけたのですが、まったく気が付いてもらえず。
別の店にしようかと外に出て他の店を見まわるも、やっぱりカキフライが食べたくなり、再び店内へ。
声をかけて今度は気が付いてもらえました。
そして、出てきたカキフライはサクサクで美味しかったです。
しかし、残念なのがタルタルソースが無く、マヨネーズだったこと。
ついこの間食べた居酒屋のランチのカキフライもマヨネーズでした。
出来ればやっぱりタルタルソースがいいなぁ。
次は家の近くにある洋食屋さんのカキフライ定食にチャレンジする予定。
こちらはタルタルソースであることを期待。