CDショップ

Amazonで予約していたとあるアーティストの初回限定版のCDが
発売日を過ぎても発送されず、入荷待ちの状態となってしまいました。
こうなってしまうと初回限定なので入荷はほとんど期待できません。
とりあえず、今日ヨドバシカメラに寄ってみましたが、
初回限定版どころか通常版も置いてありません。
はじめから入荷していなかったのか、それとも売り切れてしまったのか。
久しぶりにヨドバシのCD売り場に行ってみましたが、
ほとんどDVD売り場に変わっていて、
かなりCDを扱う売り場は小さくなっていました。
やっぱりCDはあまり売れなくなっているのでしょうね。
半分諦めかけましたが、そういえば上のフロアにも小さなCD屋が
あったことを思い出して寄ってみることにしました。
今までも似たようなことがあったときに行ってみたことはありますが、
結局あったためしはありません。
で、行ってみると、意外なことに置いてあり、無事手に入れることが出来ました。
寄ってみてほんとに良かったです。
ダミーパッケージだったのでいくつ置いてあるのかは分かりませんでした。
レジで精算しているときにふと横を見ると閉店のお知らせが貼ってありました。
やっぱりCDの販売は厳しいのでしょうね。
とりあえず無事に手に入って一安心。