眼科、ラーメン、花粉症、声優、そして納豆

コンタクトレンズを買いにいつもの眼科へ行きました。
といっても場所は今までのところではなく、新しい移転先へ。
昨日、営業時間をホームページで調べたとき移転していたことを知りました。
今までは駅すぐ近くの雑居ビルの中にありましたが、
今回はちょっと駅から離れた場所にありました。
専用に建物を立てたようで、中はかなり広くて綺麗でした。


乗り換え駅に着いたとき、ちょうどラーメン屋の営業が始まる時間だったので、
ラーメン屋に寄りました。
このラーメン屋は駅ビルがリニューアルしたときに新しく出来た店で、
人気のチェーン店なのでいつも行列が出来ていました。
なので開店時間なら人は少ないだろうと思って寄ってみました。
で、行ってみたら本当に開店直後で、客は私だけ。
客私一人に対して店員六人という状態でした。
ラーメンが出来て食べる頃には何人か入ってきましたが。
ラーメンを食べている途中で妙に鼻が痒くなり鼻水が。
ラーメンにかけたスパイスのせいかなと思いましたが、
会社に着いても止まりませんでした。
さらにくしゃみも何回も。
どうやらとうとう花粉症になってしまったようです。
今まで大丈夫だったのに、残念です。


そして、仕事でテスト用にナレーション録りをすることになりました。
ちょうど空いている人、何人かということで私も対象に。
よりにもよって鼻水が出て鼻声だというのに。
スタジオに入って渡されたテキストを読んだだけですが、
恥ずかしさと緊張で、ひどいものでした。
終わったらさっさとスタジオから逃げ出してしまうくらい。
声優さんってすごいなと改めて感じました。


そして、帰宅途中にスーパーへ。
相変わらず、納豆が買えません…。