ゲームショウ3日目

今日からゲームショウは一般公開日。
幕張メッセまで一度歩いて行ってみようと思っていたので、
今日実際に行ってみました。
大体1時間15分くらいかかりました。
距離的には全然平気だったのですが、
暑さにはかなりこたえました。
途中、通った中学校では体育祭がやっていたり、
住宅街を通ったときは公園がけっこうあったのにびっくりしたりと、
いろいろと面白かったです。


ゲームショウは一般公開日だったので、
とにかく人が多かったです。
歩くのが困難になってしまう場所も。
満員電車と同じくらいのこみ具合。
疲れて階段に座り込んでいる人も。
結局、メーカーのところはほとんど見ずに
専門学校などの部分を見てきました。
ちょっと面白いアイデアのものもありましたが、
ほとんどがどこかで見たようなゲームばかり。
マチュアなのだから、もっとはっちゃけたものを作ればいいのにと感じました。


歩きまわって疲れたので、
帰りはいつものようにバスと電車を使いました。