味覚

夕方、ちょっと外出してとある店に食べに行ったのですが、
前回行ったときと比べて、なんかいまいちな感じでした。
最初に一口食べたとき、ご飯が少し冷えている感じがしました。
まあ、熱すぎても困りますが、ちょっと最初からこの温度だとちょっと。
一番ひどかったのは味噌汁。
非常に薄くてほとんど味噌の味がせず、だし汁を飲んでいるようでした。
せっかく食べに出かけたのに、今回は非常にがっかりでした。
逆にもしかすると自分の味覚がおかしくなっている可能性もあります。
ちょっと前から、ときどき、普段食べているものも、
口に入れたときに違った味を感じることがありました。
もしかして軽い味覚障害なのかも。
まあ、単純に気のせいだとは思いますけど。