病院と休み

8月末頃、非常に強い耳の痛みがあり、
ちょっと前までだいぶ落ち着いていたのですが、
最近、また痛みが出てきたので、
今朝、病院に行って診てもらいました。
やっぱり顎と耳の部分の筋肉が繋がっているため、
そこがはってしまっているのだろうと。
対処としては歯を強く噛むのを控えるしか無いと。
ということで、痛み止めの薬を処方してもらいました。
帰宅して、昼飯を食べてから仕事に行こうとしましたが、
薬を飲んでから、非常に体がだるくなり、
とても外に出る気力が無かったので、会社を休みました。
もしかすると薬が合わなかったのでしょうか。
だとすると、仕事中に痛くなって薬を飲むと
仕事にならなくなってしまうかもしれません。
でも、痛くても仕事に集中できません。
たまたま疲れが出てしまっただけだといいんですけど。
とりあえずは、とにかく意識して
顎に無理をかけないようにして治るのを待つしかありません。