風邪と通信費と寿司

昨日の夜から、ちょっと喉が痛いなと思っていましたが、
朝、かなり痛く、のど飴を舐めていないと辛い感じに。
完全に風邪の初期症状です。
家にひいた新しい環境がスマホといっしょに払うと安くなるというサービスがあったので、
契約内容の変更に行ってきました。
そして昼飯に回らない寿司へ。
でも、回らない寿司でカウンターに座りましたが、
なんと注文はタッチパネルで行なうという方式。
これにはびっくりしました。
ちょっとわさびの量が多くて、減らしてもらいたかったのですが、
タッチパネルで注文する以上、どう頼んでよいのやら。
ということで、結局そのまま食べましたが。
喉の痛みは治まらないので、薬を飲んでさっさと寝ることにします。
明後日には仕事が始まるので、それまでには治したいところ。