手続き

トイレの温水便座から茶色いドロッとした液体がたれてくるという症状が。
管理会社の人に来てもらって見てもらい、
メーカーに問い合わせてみたら、中の樹脂が経年劣化で液状化して漏れているということでした。
で、オーナーさんに問い合わせて、新しいものに交換してもらえることになりました。


昼前に区役所まで行って、転入手続きをしてきました。
転入届を記入している間にも数人、同じように転入してきた人が来ました。
やっぱりこれだけ大きい都市ですから、多いのでしょうね。


次に昼飯に家の近くにあった定食屋へ。
かなり古びた感じで大丈夫かと心配になりましたが、全然問題ありませんでした。
昭和レトロな感じで、値段も安かったし、また利用しようと思います。


次は警察署へ行って免許の住所変更をしてきました。
1回目に書かれた住所が間違っており、書き直しとなりました。


そして、電車の通勤定期券を購入してきました。
今までの定期券は払い戻しに。
あと2週間くらいは払戻金が変わらず利用できるということでしたが、
今のところ、前のところへ行く予定はありませんでしたし、
手続きを忘れてしまわないようにと払い戻しをしてもらいました。


ということで、いろいろと手続きをしてきました。
でも、まだまだやらなければならないことはたくさん残っています。