退去

前に住んでいたところの退去の立会いをしてきました。
壁紙は経年劣化ということで自己負担は無し。
蛇口の浄水器を外したときにもとあったリングを付け忘れてしまったので、これは自己負担。
そして何よりもまずかったのは鍵の返却。
自分がずっとマスターキーだと思っていたのは合鍵でした。
引っ越しのときに片づけていてもそれらしいものは出てこなかったし。
多分、どこかに入れっぱなしになってはいるとは思うのだけれども。
ということで、鍵の交換でけっこうな自己負担になってしまいました。
帰りには不動産屋にも寄って、お世話になったお店の人に挨拶してきました。
もし挨拶してなかったら、心残りのようになっていたかもしれません。
行って良かったです。