ひさしぶりのアキバ

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」のプロモーションの一環として
秋葉原にあるビルの屋上にジェフティの胸像が展示されるということで、見に行ってきました。
正確な場所は分からなかったので、適当にそちら方面と思える場所へ駅から歩いて向かってみました。
歩行者天国だったので、道路の真中で写真を撮っていると、
上の方に携帯を向けて写真を撮ってる人が。
そちらの方を見てみたら、ジェフティの像がありました。
それまで全然気が付きませんでした。
ビルの屋上で、さらに他のビルの合間にあるので、はっきり言って全然目立ちません。
まわりでもあまり見上げている人はいませんでした。
シュタインズ・ゲートとの関連でラジオ会館人工衛星のオブジェが展示されていたときは、
まわりでかなりの人が写真を撮っていたのですが。
ビルの屋上ということで、かなり遠目でしたし、下からしか見上げることしか出来ないので、
細かいところはチェックできませんでした。
出来ればもっと近いところから見てみたかったです。


その後、一度食べてみたかった、肉の万世の1階のパーコーメンを食べに。
さすが肉の万世だけあって、パーコーは非常に美味しかったです。
しかし、麺のほうは、半分以上固まった状態で出てきて、
自分でほぐしながら食べなくてはなりませんでした。
ちょっとがっかりな感じ。
粥もあるそうなので、今度はそちらを食べてみたいと思います。


そして、次にケバブ屋へ。こちらも前から食べてみたかったので。
こちらはまあ、予想通りな感じ。
外で立ち食いになるので、ちょっと食べにくいのと、
手が汚れたりしても、すぐに洗えたり出来ないのが面倒ですね。


あとはいろいろとアキバを歩きまわってみました。
昔よく行ったジャンク屋やCDショップは別の店に変わっていたり、
前はビルがあったところが、駐車場に変わっていたりと、
自分が思っているアキバのイメージとはかなり異なっていました。
まあ、これも時代の流れというものなのでしょう。