ヘッドセットイヤホン落とす

昨日の夜から腹の調子が悪く、あまり良く眠れませんでした。
朝になってもなんとなく調子が悪いので、ちょっと様子を見て、
午後から出社することに。
朝は強めの雨が降っていましたが、出かける頃には止んでいたので、
折り畳み傘にして出かけました。
しかし、帰りの最寄り駅から家までの間は強めの雨が降っていて、
膝から下は完全に濡れてしまいました。
濡れたジーパンを洗濯しようとして、ポケットの中のものを出しているときに
ヘッドセットイヤホンが無くなっていることに気が付きました。
慌てて玄関を開けてみたら、すぐそばに落ちていました。
鍵を出すときに落としてしまったことに気が付きませんでした。
落ちた場所が運良く屋根の下で濡れずにすんで無事でした。
とりあえずすぐに気が付いて見つかって良かったです。
小さいものですから、意識して気をつけるようにしないと。