郵便局と台風

朝、ちょっと腹の調子が良くなかったので、午後出社に。
せっかくなので途中で郵便局に寄って手続きをしました。
思ったよりも人が多くて少し待ちました。
平日だから空いているかなと思いましたが、
そもそも郵便局自体が平日にしかやっていないので関係ありませんでした。


台風が近づいているということで、
区切りの良いところで切り上げてさっさと帰宅。
会社から駅までの道で少し降ってきました。
最寄り駅から家までは降られてしまいましたが、
それほど強くなく少しズボンが濡れるほどで済みました。
それからしばらくして強く降ってきたので、
早く帰宅して正解でした。
帰ると決めたときはさっさと帰るべきですね。