味覚障害?

午後、食料を買いに外出しました。

あまり普段と変わった様子もなく、普通に出歩いている人もいました。

まあ、もともと平日昼間がどんな感じかは分からないのですが。

買い物も欲しい物が売り切れということもなく、普通に買えました。

この危機感の無さが良くないかもしれませんが。

 

そして食事をしたときに、普段と味が違う感じが。

味覚障害かと思いましたが、味を感じないわけでなく、

逆に強く感じてしまうという。

いつもよりしょっぱく感じたり、辛く感じたり。

で、考えてみたら、朝熱いものを食べて、

上顎のところを軽くやけどしてしまい、ヒリヒリした状態でした。

だから刺激の強いものがより強く感じてしまっただけでしょう。